明日をもっと元気にする、いきいき整体ライフ!

~「自分と大切な人」を健康にする、身体ケアblog!~

手軽にできる「セルフケア整体」もアドバイス

f:id:seitai_kaishin:20210810200752j:plain

こんにちは、整体師のkaishinです。

 

私は整体師として日々活動し、施術を通してクライアント抱える不快・不調を軽減するとともに、骨格の歪みを調整しています。そうした施術と、施術後のアドバイスによって、身体が「自ら良くなろうとする力」を引き出すことが、私の役割だと思っています。

 

そのような施術と同様に大切なことが、実はもう一つあります。お客様ご自身が日頃から意識し、実践するセルフケアです

 

私たちが整体の施術をできる時間はわずかです。週に1回60分間の施術をしたとしても、残りの「23時間+24時間×6日=167時間」のあいだ、身体に負担がかかり過ぎる生活をしていたら、後日、また同じ部位に痛みや不快感が生じる可能性が高まります。

 

そうしたことを避けるため、私は施術の後、お客様が一人で気軽にできる「セルフケア整体」をアドバイスさせていただきます。

 

どんなことをアドバイスしているかということについては、また追々このブログでお伝えさせていただきますね。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ホームページ:

https://www.kaishinseitai.com/