明日をもっと元気にする、いきいき整体ライフ!

~「自分と大切な人」を健康にする、身体ケアblog!~

「出張整体」への、疑問や不安にお答えします

 

f:id:seitai_kaishin:20210817134451j:plain

外出せず、ご自身が自然体でいられる自宅で施術を受けられる。それが出張整体のメリットです


こんにちは、整体師のkaishinです。

 

私は現在、「出張専門」の整体師として活動しています。お客様のご自宅、または出張先のホテルなどで施術を行なっているのですが、「出張」というスタイルでの施術を受けたことがない方は、不安や疑問があるかもしれませんね。

そうした方々から挙がりそうな質問を想定して、この場でいくつか解説しておきたいと考えました。出張整体に疑問や不安がある方は、ぜひご一読ください。

 

Q

コロナ禍にあって、他人を家に入れるのは衛生的に不安です・・・

A

私は2021年8月2日の時点で、ワクチン接種の2回目を終えています。またマスクの着用はもちろんのこと、施術前後の手指の消毒、毎日の体温管理、施術用具の消毒など、衛生管理を徹底しています。施術を受ける際、お客様が人流の多い交通機関を使って移動する必要がないというメリットもあります。

 

Q

施術の際、何を用意すればいいの?

A

施術はご自宅にある布団、床に敷いたマット、ベッドなどで行なわせていただきます。施術に使用するタオル類は持参いたしますが、使い慣れたものの方がよろしければご用意ください。衣服はリラックスできる服(Tシャツやジャージ、スウェットなど)お召しになってください。

 

Q

持病があるけど大丈夫?

A

持病があって外出しにくい方にこそ、出張での施術をご利用いただきたいと考えています。持病がある方や定期的に通院されている方、ケガや病気を患ったことがある方、手術を受けた経験がある方などは、ご予約の際に当方へお伝えください。電話や施術前に病状や過去の病歴、当日の体調などを伺ったうえで判断させていただきます。

 

医療機関で整体やマッサージを禁止されている方や、27.5度以上の熱がある方、風邪の諸症状がある方、各種感染症の疑いがある方、妊娠中の方、産後間もない方、飲酒されている方などは、施術をご遠慮いただいております。

 

いかがでしょうか。他にも疑問や不安などがあれば、メールや電話でお気軽にお問合せください。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

Home | kaishinseitai